2010年6月 のアーカイブ

関節がはずれるかんじ

2010年6月29日 火曜日

妊娠4ヶ月頃から右股関節がギシギシして痛みます。

歩くのは平気ですが、寝た時にすごく痛み、動かすと関節が外れるんじゃ?って思うほど。

痛みに加えて外れそうな違和感…毎日キツいです。

PCで川崎の股間節整体治療を検索。

私の祖父はパーキンソン病で関節の痛みの初期症状がありました。

パーキンソンの難病に恐怖症になったこともあります。

精神的に不安定です。

ホルモンと関節

2010年6月27日 日曜日

腕の付け根(肩と腕の境目あたり)の痛みについての悩みです。

 

現在両手首の腱鞘炎、手根管症候群の治療中なのですが、最近肩が痛くて痛くて仕方ありません。

 
私の母は葛飾の介護施設に入居しています。

 

母も関節の痛みがあるようです。

 

年齢のせいでしょうか?

 

肩というより腕の付け根辺りなのですが手を上げたり回したりすると「ゴリゴリ」という音が必ずします。

 
泉佐野の肩と腕整体治療富士市の関節整体治療を調べました。

 

関節は女性ホルモンの影響を強く受けるのでホルモンバランスが崩れると年齢に係らず関節症状が出るそうだ。

 

産後や更年期、婦人科疾患、避妊薬服用の女性は要注意らしい。

動悸やしびれ

2010年6月26日 土曜日

最近PC入力中に首がひどくこり、手がしびれ、頭がボーツとして動悸、気持ちが悪くなって早退して帰ります。

 

家で休んでもよくならず、先日、医者で頚椎に異常があるのではと言われました。

 

ネットで相模原の首こり鍼灸治療千葉の歪み整骨院を検索。

 

全体を解し・鍛錬する方法のストレッチが載っていた。

 

藤沢の首の歪みマッサージでは頚椎のバランス方もあり、女性に多い症状だと・・

筋肉疲労?

2010年6月21日 月曜日

痛み出して10日目です。

 

痛む箇所は、左の腕(肩に近いところ)・首・背中・右の足の裏・口の筋肉です。

 

ほぼ全身に近い感じです。なんなんでしょうか。

 

ぜんぜんなおりません。

 
筋肉疲労でしょうか?

 

PCで広島の背中整体治療浜松全身整体治療を検索。

 

全身に痛み、頚椎に異常があるときも肩、首、背、足等に痛みが出るようです。

 

戸田の頚椎整体治療は頚椎の安定する体操を指導しているみたいで、治療法に興味があります。

筋肉のバランス

2010年6月20日 日曜日

2週間くらい前から、左の胸の上の鎖骨の下から乳首までの間あたりや左の脇が時々痛みます。

 

ズキンとしたりチクチクっとしたり…。

 
それと同時に、去年の12月から肩が非常にこっていて、辛い時は湿布を貼ったり、低周波治療器を使ったり、自分でもんだりしていました。

 
私はむち打ちで首の治療をしていて、その後遺症ではないかとも思う。

 

上尾のムチ打ち整体治療堺市の歪み整体治療を検索。

 

以前整形外科で見てもらった事がありますが、その際に普段の生活でも鍛えられた筋肉の部分と、鍛えられていない部分のアンバランスさを説明されました。

 

バランスとるにはどうしたらいいのでしょうか?

コリと偏頭痛

2010年6月19日 土曜日

肩こりからくる偏頭痛でしょうと医師に言われました。

 

色々調べると余計混乱してきました。

 

肩こり、頭痛は血液の循環が悪いとなるんですよね?

でも偏頭痛のときは冷やした方がいいとか、血管が拡張してしまうから温めるのは逆効果!と書いてありました。

 
ネットで中目黒の肩コリ整体治療立川の血流マッサージのサイト検索。

 

こめかみや目の裏(奥)が痛いのは血管の拡張で起こる頭痛で、この場合は冷やさないとダメらしい。

 
訪問マッサージでコリ解消してくれるのならば是非お願いしたい!!

肩甲骨の違和感

2010年6月14日 月曜日

腰ではなくて、肩甲骨のちょっと下辺りの真ん中です。

 

数日前から軽い痛みが有ったんですが日に日に強くなっています。

 

固い背もたれにもたれたり、痛みの有る一点を押したりするとズキッと痛みます。

 
今は前屈や左右の腰ひねりをしても痛みます。

 

仕事柄、フォークリフトに長時間乗っているのでそのせいかもっと思ったのですが……

 
PCで茨木の肩関節の整体治療青山の筋肉の整体治療を検索。

 

正しい姿勢の維持や頚椎運動のアドバイスもあり、鹿児島 の整体治療はゆがみに関する対処法もあって、今とても気になっています。

突然のギックリ腰

2010年6月13日 日曜日

ギックリ腰は1回やるとよく癖になるとの事を耳にするのですが・・

 
1回やると以後は”誰でも例外なく遭遇する確立が高くなる”・・のでしょうか・・?

 
今まで超健康優良だったものですから痛み以上にショックでして・・・

 

PCで富士市の整体院治療阿佐ヶ谷のマッサージで腰痛治療を検索。

 

腹筋背筋の筋トレは骨や椎間板を守るので有効。

 

仙川の整体治療ではウォーキングは効果があるとの事。

 

体力づくりも兼ねて歩いてみようかと思う。

姿勢が悪い

2010年6月12日 土曜日

私はお腹を突き出す癖があって、姿勢がよくありません。

 
腰痛もあるので、これではいけないと思い正しい姿勢をとるように心がけていますが、今度は肩がこり始めました…。

 
気が付くと肩(肩甲骨辺り)に力が入ってしまっています。

 
肩に気を付けていると、今度はお腹やお尻の力が抜けていつもの姿勢に…と、なかなかうまくいきません。

 
福島のマッサージ院で腰痛治療法や西宮の整体治療院で姿勢で検索。

 

人の骨格はアルハベットのS字を描いているらしく、ゆがみによって肩や腰が痛むそうです。

 

亀戸の整体院は全身の歪みの矯正で有名で、姿勢についても詳しく指導しているそうです。

 

姿勢はやっぱり大事。

腰の筋力

2010年6月8日 火曜日

最近腰が痛いです、ただ歩いていてもたまにぴきんと腰が痛くなり立てなくなったり、とはいっても一瞬です。

 
短時間(10分そこらで)立っているだけでも腰が痛くなります。

 
私は脳梗塞で入院している父の看病もしています。

 

腰の負担はかなりあります。

 

もともと腰痛持ちで所沢の整体治療院で腰痛治療したことがある。

 

腰の筋力が衰えたのが原因と言われた。

 

京都の鍼灸院は筋力UPする方法の紹介があり、少しずつでもやってみようかと思う。